ハワイの優しい風のように心癒される時間をご提供しています。
ヒーリングで心も身体も毎日HAPPY!
ハワイの事、サロンの事、スピリチュアルetc・・・。
いろんな事を書いて行きます☆
残り一年を全力で

 

【☆9周年の感謝を込めたプチイベント☆】←クリック♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

早いものでこの6月でサロンを始めて丸9年が経ちました。

これもひとえに支え応援してくださる皆様がいてくれたからこそ。

心より感謝申し上げます。

 

正直、9年も続くなんて思ってもみませんでした。

というより何も考えていなかったというのが本音かな。

 

「仙台の人たちを元氣にしたい」

「ヒーリングを知ったらみんな笑顔になるんじゃないか」

とふいに閃いてなにもわからないところからサロンをオープンし

震災後は

「本当のALOHAを伝えたい」という思いでやってきました。

 

ここ数日間、友人に勧められた大河ドラマにハマってずっと観ていたのですが

(このドラマほんとにすごい!今まさにこの世の中に絶対に必要なことが

描かれている実話です。これはまた機会があったら書きます)

 

その中のセリフ

「それ自体が輝いているそのものを守ろうとすることが欲ではないか?

そなたが無になった方が民の為ではないか?」

 

ここ数か月ずっと感じていたこととドンピシャ。

先日の東京での集まりでも話していたこととピタリとはまるメッセージを

記念日の昨日受け取りました。

 

10年目を迎えて今までとは違う感覚が湧き上がってきています。

丸9年もの間、たくさんの方が支えて下さったお氣持ちを忘れず

残り一年を後悔のないように日々を過ごして

10周年を新しい氣持ちで迎えられるようにしたいと思っています。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

 

 

 

ご予約・お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png

 

10:08 サロン -
掘り起こし

元エステ業界の知人から聞いたのですが
リピーターだったのにこなくなったお客様に
DMを送って、再び顧客になってもらうことを
「掘り起こし」というらしいのですが
先日20年くらい前に通っていたエステからDMが届き、
あの時の記憶を掘り起こされました( ̄▽ ̄)

 

ずっとそこの基礎化粧品を使っていたのですが
いつからか使用しなくなり、遠ざかっていました。

もちろんエステに通っていた時はお肌の調子は良かったけど
ニキビが絶えず、いつもニキビとの戦いでした。

 

仕事を辞めて、のんびりした生活をするようになってから
自然にニキビも出なくなり、
ヒアルロン酸?ボトックス注射?をしようかと
かなり真剣に悩んでいた眉間のシワも氣がつけばなくなっていました。
当時を知っている人は「あの時は目が三角だった」と言います。
こんな顔(▽_▽)? 怖っっ!!

 

あの時は私も頑張っていたけど
お肌というか身体にもかなりの負担をかけていたのでしょうね〜。
生理痛も酷く漢方薬のお世話にもなっていました。

 

今では[規則正しい生活]と[バランスのとれた食事]
[ストレスのない生活]と[ヒーリング]で十分。

基礎化粧品だけでうん万円だった時と
今の手作り化粧水+αで1ヶ月数百円ですが
お肌の調子は大して変わりません。
なんなのコレ?!

 

年相応にシワも出てきたし、海外の強烈紫外線によるシミもあるけど
それも良し♪
と思える心の余裕が何より大きいと思います。

 

歳を重ねると向き合うものもたくさん出てくるけど
大きな器でドンと受け取れるようになれると良いなぁと
数年ぶりにみた化粧品会社のDMから感じたのでした。

 

 

ハワイでも日焼け止めを塗らないので

足もこんなに日焼けしますが

 

エネルギー的にはピュアな真っ白人間です(笑)


お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png

10:24 サロン -
クオリティの高い特別なものに混ぜ物をする必要があるかい??
GW期間限定でしたが、ホーチミンで購入して
お出ししていたMarouのチョコレート。
大変好評でした♪
喜んでいただけて何よりです(^^♪
この創業者、中々素敵なことをおっしゃる方で
一種類のチョコレートに、一つの産地のカカオしか使わない
シングルオリジンが特徴なのだそうですが、
創業者曰く、
「クオリティの高い特別なものに混ぜ物をする必要があるかい??」

 

そうはいってもMarouにもナッツ入りとかキャラメルとかのチョコバーもあります。

ホットチョコレートも美味しかった。

「クオリティの高い特別なものに混ぜ物をする必要があるかい??」

これを知ったうえで。カカオの素晴らしさ、個性を熟知した上でのアレンジ。

 

 

まさに!

これロミロミにも通じていたことに、

アホな私は最近ようやく氣が付いたことでした。

 

今年、ロミロミ+ヒーリングの組合せをメニューから省きました。

ロミロミはロミロミのみ。

 

ロミロミだけで完全で

ヒーリングやアロマやその他の必要性を感じなくなったから。

 

ロミロミに+αが良いと思っていたのは、

私自身が不安で他のものに頼っていたのかもしれません。

 

 

ロミロミ+ヒーリング+カードリーディングや

ロミロミ+レインドロップなど

お客様のご希望に添えるメニューもそのまま残しつつ

ロミロミはそれだけで特別なもの。

それに氣が付けた今年の研修はずいぶん深い意味があったんだなぁ

と改めて思います。

 

 

 

<ご予約可能日(5/11現在)>

5/12 午後
5/13 午後
5/14 終日予約可能
5/15 終日予約可能
5/16 予約受付終了

5/17 予約受付終了
5/18 終日予約可能
5/19 午後
5/20 午後
5/21 終日予約可能

 

Laule'aのホットストーンはこちら

レンタルサロン・出張ロミロミも始めました


お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png

09:18 サロン -
私が目指すもの

ホーチミンでは毎日何かしらのマッサージを受けていました。

どこでマッサージを受けてもみ〜んな上手。

(ピンからキリまであるようですが、私は今回は皆さんお上手でした)

きちんと筋肉にアプローチして、隅々まで丁寧な施術で

しかも申し訳ないほどの格安で毎回至福の時間でした。

 

本当にみんなどの人も丁寧に真面目にやってくれて

満足度もめちゃめちゃ高いんです。

でもね…

感動はなかった。

 

ちょうど、ホーチミン旅行の数日前に

スキルチェックに来てくれたAちゃんの

ロミロミを受けたばかりだったのですが

Aちゃんの優しさや思いがしっかり伝わるとても良いロミロミだったので

それと比べてしまったのですが

ベトナムでは体が解れて浮腫みも取れて値段がどんなに安くても・・・

心は動かなかったんです。

 

今まで何十回も世界各地でマッサージを受けていますが

大きく心動かされたのはほんの数回。

泣くくらい心に響いて感動したのは過去に2回。

どちらもロミロミで、去年の夏にハワイ島で受けたロミロミでは号泣でした。

 

ホーチミンでマッサージを受けながらセラピストとして

私はどんなことをしたいのかなぁとぼんやり考えていました。

上手なマッサージも大切ですが、やっぱりロミロミで心に何かを伝えたい。

丁寧なテキスト通りやハワイ風なロミロミではなく

心に響くロミロミをしたいんだなぁって氣がついたんですね。

普段からも思っているのですが、再確認というのかしらね…。

 

これからも必要としてくれている人の心に

何かを伝えられるようなセラピストで

居られるように引続き頑張ります。

 

 

 

Laule'aのホットストーンはこちら

レンタルサロン・出張ロミロミも始めました


お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png

10:27 サロン -
感謝と安心の真ん中に

昨日ははなんと関西の方がサロンにご来店くださいました

東北旅行中で仙台に立ち寄られたそうですが

なんと!たまたまベトナムに何度も行ったことがあるということで

ベトナムの今と昔などいろんなお話に盛り上がってしまいました(^^♪

ベトナムフェア最後の最後に、ベトナム繋がりの方がきてくださるなんて

不思議〜☆☆☆

 

京都限定のお菓子をお土産に頂き、

サロン終了後一人まったり時間を堪能しました。

ありがとうございました!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ホーチミン旅行をあれこれ書いています。

 

ホーチミン旅行の最終日。

3時間半のスパを予約していました。

 

レッドアイフライトに備えて綺麗さっぱりしてもらおうと

オイルマッサージ→ボディースクラブ→フェイシャルの

フルコース♪

 

堪能しまくりな、3時間半。

最後のフェイシャルの時に

ホワーンといろんな映像や思いが浮かび上がってきました。

 

・こうやっていつでも好きなところへどこへでも旅行ができる事への感謝

・「いってらっしゃい」と笑顔で送り出してくれる方々への感謝

・美味しいものを食べられる健康な体があることへの感謝

いろんな感謝が沸き起こってきました。

 

なかでも

・帰りたいと思える場所があることへの感謝

旅行中はもちろん楽しいですが、帰る時が近づくと

「あぁ、帰りたくないなぁ」とか

「帰ったら現実が待ってる」と思うのが一般的に多いのかなと

GWの時のニュースをみていて思いましたが

 

「今(旅行中)も楽しい!でも帰ってからも、楽しいから早く帰りたい!」と

思っている自分がいて、おぉ〜!!と思ったんです。

 

実際、帰国したら

みんなが「お帰り〜!」「どうだった?!」「無事に帰ってきてよかった!」と

今回は韓国経由だったのもあり、ありがたいくらいに

みんなに迎えてもらったのですが、

 

これに氣が付いたとき

大きな球体の真ん中に自分がふんわりと浮いている映像があって

私の周りはすべて、感謝と安心感でできていました。

360度すべてが感謝と安心感。

足元も頭上も前も後ろも右も左もすべてが

優しさだけで満たされている感覚。

 

「あぁ〜、私は幸せだなぁ」と思い帰国しました。

今もこの感覚の中に包まれています。

 

 

今日でゴールデンウィークも終わりですね。

明日からお仕事の方も多いと思いますが、

あぁ〜、いやだなぁ〜と思うなら嫌にならない選択を。

嬉しいな♪と思うならそう思えることへの感謝を。

自分が心地よくいられるように、

自分の居場所は自分で作っていけると良いですね♪

 

今日も楽しくてHAPPYな一日を☆


お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png

09:36 サロン -
優しい氣持ちに感謝☆

リトリート参加の方から立て続けに嬉しい報告が舞い込んできています(^^)

 

「本当に参加してよかった。

企画してくださってありがとうございました(*^^*)」

 

なんておっしゃってくださいますが、

こちらこそ参加してくださってありがとうございましたm(_ _)m

 

去年リトリートに参加してくださった方は

いつでも見られる様に写真をたくさんプリントして

置いてあると教えてくれました。

 

リトリートの後も思い出してくれたり

あの時のまま、行ったその場所や神様に感謝してくれる

みんなのその優しい氣持ちが

あの時のリトリートのエネルギーをそのまま継続して、

幸せな氣持ちにさせてくれているのでしょう。

 

目でわかるような変化がなかったとしても

以前とは異なる視点を持ってみることが出来れば

どこにでも幸せがあると氣が付くことが出来る。

生きていればいろんなことがありますが

その中でも、とにかくみんな幸せで楽しそうで自分の道を

ちゃんと歩いているような報告をしてくださって

ハワイでの経験がみんなの意識をより純粋に磨かれたのかなとも思います。

 

 

リトリートが終わった後も心に残る様なリトリートができたことは

純粋で優しいハートを持ったみんなのおかげ意外にありません。

とても幸せなことで心からありがとうと伝えたいです。

 

どのリトリートも「きっと必要な人がいる!!」

と確信して開催して、私はその時に必要な場所へとお連れしたり

ちょこっと何かを伝えたりするくらいしかできないのですが

また何か導きがある時に何処かで開催できれば良いなぁと思っています。

 

 

 

 

 

 

Laule'aのホットストーンはこちら

レンタルサロン・出張ロミロミも始めました


お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png

 

 

 

 

 

09:55 サロン -
カードリーディングを振り返る

2017年もあっという間に四分の一が過ぎました。

ここまでどんな三か月を過ごしたか

これからどうなっていくのか

去年のカードリーディングを振り返ることがあります。

 

私の2017年カードリーディングは、

講座を受講してくれたMちゃんがリーディングしてくれたのですが
冬から春にかけては「自己(神) とのコミュニケーション」でした。
うーーーーん、納得っ。

(いま改めて読んでみても本当に納得・・・)

 

今年をどういう一年にしようかと考えても何も思い浮かばず
何がしたいのかもよくわからなくて
夏にリトリートするって言ってたくせにやる氣も起きなくて
1月のハワイ島滞在で得た何かがジワジワ〜と沁みているようで

カード絵のように、ずっーと何かと向き合っていました。

 

そんな中、急に思い出したことがあって
去年、二転三転しながら開催した熊野リトリートで
古くからのリピーターのMちゃんが
本当は沖縄に行こうと思ってたから
熊野のくの字もなくてまさか熊野にいくとは思わなかったと仰っていました。

 

それなのにどうして参加しようと思ったのか聞くと

「きょんちゃんのだから大丈夫と思った(^^♪」

と笑顔で言ってくれたんですね。

おそらくこの一言がすべてだったんだって、今さら氣がついたのです。

 

オープンしてすぐ位からのお付合いなので
私の右往左往振りも知っていると思うのですが
そう言ってくれたことがとても心に残っていて
その事を思い出したら
背伸びしたり、
みんなの為にとか
自分の為にとか…
本当は何も考える必要ないのかなと
不意に肩の力が抜けていきました。

 

「好きなことをやろう」と思いながらも
どこかで無理しようとしていたのかもしれない。

 

どこかに。

どこかの。

何かを。

対象にするのではなく

自分が自分であればいい。

 

ただそれだけなんだと今さら氣がついて、なんだかホッと一安心。

 

これから【冬至】の時期に入っていきますが

【夜明け】を楽しんで良ければいいなぁ。

 

年末にこのカードリーディングを受けられた皆さんも

是非振り返ってみてくださいね。

写真を撮った方はサロンで一緒に振り返ることも出来ますよ♪

 

 

Laule'aのホットストーンはこちら

レンタルサロン・出張ロミロミも始めました


お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png

09:38 サロン -
I do what I want

1月にハワイ島で見つけたももちゃんのお洋服。
とっても可愛いけど、このメッセージ何気にすごくないですか?


このメッセージがハワイ島リトリートの時のメッセージでもあったのですが
再び大アピールをしてきます。


先日来てくださったリピーターのYさんからのお土産。

好きなソーセージとなんとクリームから手作りのクリームパン(*^-^*)
このソーセージなんとなんと本場ドイツで金賞を取られたのだそうですよ!
確かに、美味っ!!
本場に負けないどころか、ドイツで食べたのより美味しいかも♪
今度ドイツの友達が帰国したらこのお店に一緒に行こう!ね、Yちゃん♪
クリームパンも生地がフワフワしっとりでクリームも優しい甘さで
とても癒される味。
Yさんが楽しんでパンを作っている様子がパンから伝わってくる
まさにヒーリングパンです☆


前日には県北から来てくださったKちゃんからも
美味しいフルーティーなプチトマトを大量にいただき、
とてもおいしく幸せなひと時を頂戴しました。
ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

 

でね、Yさんと話している時に
キーワードというかここ数日考えていたこととリンクすることが
いくつもあって、まさかのキーワードで2人でびっくりしたのですが
もうこれはまさにメッセージとしか思えず・・・。
ほんの数時間の間に4つ!も決定的なキーワードがあるなんてそうそうありません。
これを無視したらKYOKOの名が廃る!(←ナニモノ?)
決定してしまおうと思います。

 

今年はね、もう決めたんです。
やすみ?お金?
そんなの知ったことではありません( ̄▽ ̄)
仕事に関係あろうとなかろう
お金があろうとなかろうとやりたいことをやります。
やりたいことをやるといってももちろんベースにあるのは→

 

みなさんもご一緒にいかがですか?

 

I do what I want

 

大きな声で何度も声に出して言ってみてくださいね♪

 

 

Laule'aのホットストーンはこちら

レンタルサロン・出張ロミロミも始めました


お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png

10:18 サロン -
趣味と才能

東京からのリピーターAちゃんはオーケストラで演奏するくらいの
本格演奏家。
サロンに来てくださった時に、私のウクレレちゃんと対面して頂きました(^-^)

 

ポロン♪と弾いただけで
「あ。いい音♪」とポロンポロンと弾いて
数分もかからずドレミファソラシドを確認したと思ったら、ナント!
サクラ〜♪サクラ♪と曲を弾き始めるじゃないですか!!

 

凄〜い(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ウクレレ買って2ヶ月以上ほぼ毎日弾いてるのに
私はドレミファソラシドをどうやって弾くのか知りません(笑)
私には音楽のセンスがないのは知っているし
楽譜も読めないけど、楽しいから毎日繰り返し弾いて
(自分的には)結構弾けるようになって満足しています。

 

かたやAちゃんは
施術が始まる前に色んなお話をしながら
ポロンポロンとごく自然に弾いていて
きっと30分も触っていたら、すんなり曲が弾けちゃう感じで
これが才能なんだろうなぁとしみじみ思いました。

 

趣味でやっててもとても楽しいし
本格的な才能がある方がやっても楽しいって,
なんだかとてもHAPPYな氣持ちになって、とても幸せを感じることが出来ました。

 

 

ウクレレに限らず

きっと私がやっているロミロミやヒーリングも同じで
趣味と才能の差が多少あるにしても
ベースにあるものがALOHAでそれを知っていれば
伝わるものは同じなんじゃないかな。

 

これからもALOHAを伝えていければ嬉しいし、
それが私の幸せのうちの一つなんだろうな…。
と改めて氣がつかせてくれたAちゃん。
いつもありがとう(*^^*)

iPhoneImage.png

Aちゃんは年末のカードリーディングのメッセージとスプレーを
生活の中で活用して
理想の環境を着々と引き寄せていると伺って
遅ればせながら「私もやろう!」と固く決心しました。

 

 

 

Laule'aのホットストーンはこちら

レンタルサロン・出張ロミロミも始めました


お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png

09:42 サロン -
暖機運転からのスイッチON

ALOHA!

新年度始まりましたね!
4月生まれの私は、ここからスタートという氣持ちが強いかも。

今までは暖機運転?的なw


アラフォーだと思ってたら本当はアラフィフだったと最近氣がついて
ものすごく衝撃を受けたけど、そんなことは氣にしなぁ〜い♪
いつも通りマイペースで楽しんで行きまーす\(^o^)/

今月もどうぞよろしくお願いします(^-^)

 

 

 

 

 

Laule'aのホットストーンはこちら

レンタルサロン・出張ロミロミも始めました


お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png

09:43 サロン -
<< 2/33PAGES >>
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Search
Link

マナカード
Mobile
qrcode