ハワイの優しい風のように心癒される時間をご提供しています。
ヒーリングで心も身体も毎日HAPPY!
ハワイの事、サロンの事、スピリチュアルetc・・・。
いろんな事を書いて行きます☆
ホーチミン観光

 

サロンにお越しくださったお客様に

「KYOKOさん観光はしなかったの?」

と聞かれたのですが、観光ねぇ〜・・・

たいしてしていないのです。

定番のメコン川ツアーとか初めての方はお勧めですが

前回行ったしね。

 

今回は、こんな可愛いピンクの教会を見たり

 

中央郵便局は行ってみました。

フランス統治時代の建物。

 

エッフェル塔を建設したエッフェルさんデザインだったような氣がする・・

聖母マリア教会

 

通りすがりにみただけ。

 

以上です(笑)

 

Laule'aのホットストーンはこちら

レンタルサロン・出張ロミロミも始めました


お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png

09:40 ホーチミン comments(0)
ホーチミンでuber初体験!

ベトナムフェア(?)開催中☆

施術前:Lotus Tea & Lotus Seed/Ginger

Lotus Seed:滋養強壮・婦人病にも効果があり、解毒作用を促します。

トウモロコシに似た味でポリポリした触感が癖になります。

Ginger:体温を高め、免疫力を高める、抗酸化作用も期待できる。

甘くショウガの辛さも調度よく、あまりのおいしさにSPAで購入してきました。

 

施術後:ベトナムコーヒー&Marouのチョコレート

(コーヒーが苦手な方はタンポポコーヒー、ハーブティー等)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ホーチミン タクシーで検索すると

「ぼったくり」と出てくるくらい、

ろくでもない交通手段しかないホーチミン(毒舌ですみません)

 

バスもあるけど、行きたいところへピンポイントで行けるくらい

乗りこなすには数日の滞在では難しく

今回はどうしたものかと考えていました。

 

前回も今回もぼったくられてるしね、わたし。

今回は遠回り&改造メーターにやられました・・・。

比較的安全だと言われているタクシー会社に絞って

乗り場で案内してるお兄ちゃんにも伝えて乗ったのに

ぼったくられるって(>_<)

お手上げですよ。

 

(ぼったくりタクシー乗車中)

 

金額的には大したことないので、

「運転手さんのお子さんが美味しいお菓子でも食べられればいいよ」

と割り切ることにしましたが、氣分は良くない。

 

で、最初はどうかなぁと思っていたUberというものを使ってみました。

 

アプリをダウンロードして

ここからここまでと指定すると金額と時間が出て、

近くを走っている登録ドライバーが迎えに来てくれるという

素晴らしいシステム。

(仙台はないけど世界中どこでもあるらしいですよ。

詳しくは調べてみてね)

行きたいところへどのルートで行ったか明細も届くし、

現金のやり取りもない(クレジットカード払い)ので

滞在中に何度か利用して本当に快適でした!

 

ホーチミン到着時は空港からホテルまでは

シャトルバスを利用してたったの100円。

帰りのシャトルバスの乗り方がわからず

どうしようかと思っていたのですがuberを使ってみて

問題なさそうだったので帰りにも使ってみました。

 

最初どれがuber かわからなくて、停車した車にuberか聞いたら

「そうだ」っていうから乗り込もうとしたら

遠くから笑顔で本物のドライバーが

「こっちだよ」と教えてくれて、セーフ。

危うくへんな車に乗りそうにはなりましたが

それ以外はとっても快適でした。しかもイケメンドライバーだったし(笑)

 

これから海外で利用するのもありと思ったuberでした。

 

 

 

Laule'aのホットストーンはこちら

レンタルサロン・出張ロミロミも始めました


お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png

09:46 ホーチミン comments(0)
市場巡り&スーパーマーケット

ベトナムフェア(?)開催中☆

施術前:Lotus Tea & Lotus Seed/Ginger

Lotus Seed:滋養強壮・婦人病にも効果があり、解毒作用を促します。

トウモロコシに似た味でポリポリした触感が癖になります。

Ginger:体温を高め、免疫力を高める、抗酸化作用も期待できる。

甘くショウガの辛さも調度よく、あまりのおいしさにSPAで購入してきました。

 

施術後:ベトナムコーヒー&Marouのチョコレート

(コーヒーが苦手な方はタンポポコーヒー、ハーブティー等)

 

濃厚なベトナムコーヒーとサクサクの蓮の実が大好評!

みなさん初めての味にビックリされてます(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゴールデンウィークに合わせ先月のホーチミン旅行記を書いています♪

 

スーパーや市場をみてその国の生活をちょっとだけ

体験させてもらうことも旅の楽しみのひとつ。

 

今回は地元の方が行くというタンディン市場と

観光客向けのベンタイン市場とへ行きました.

 

まずはダンディン市場。

 

ネットで見つけたこのお店。

味見をしながら購入できます。

すべて真空パックしてくれて明朗会計でした。

 

 

中は迷路のようでギューギューにお店があります(^^)

 

 

 

こっちはベンタイン市場

 

この山積みされた中から氣にいったものを選び

サイズを伝え、値引交渉・・・

エアコンなしの猛烈な暑さの中かなり体力と氣力を奪われます(^^;


 

スーパーマーケット。

すべて即席麵(フォー・ブン等)です!!

 

両側、フォー!!

 

市場ではものすごくふっかけてきますが

交渉次第で四分の一程度になったりします。

客引きも凄かったり、アジアは全体に活氣があってエネルギッシュ。

ですが、お店の人はスマホいじってたりするのは普通で

横になって寝ていたり、ご飯食べていたりとても自由(笑)

 

メリハリというか(笑)

普段の生活に慣れ切っている中で

とても刺激になりました。(←終わり方適当ww)

 

 

Laule'aのホットストーンはこちら

レンタルサロン・出張ロミロミも始めました


お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png

09:43 ホーチミン comments(0)
I LOVE ベトナム料理

ベトナムフェア(?)開催中☆

施術前:Lotus Tea & Lotus Seed/Ginger

Lotus Seed:滋養強壮・婦人病にも効果があり、解毒作用を促します。

トウモロコシに似た味でポリポリした触感が癖になります。

Ginger:体温を高め、免疫力を高める、抗酸化作用も期待できる。

甘くショウガの辛さも調度よく、あまりのおいしさにSPAで購入してきました。

 

施術後:ベトナムコーヒー&Marouのチョコレート

(コーヒーが苦手な方はタンポポコーヒー、ハーブティー等)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

韓国・バリ島・ベトナム・シンガポール

マレーシア・タイ・台湾・香港・・・

アジア各国を旅した私.

どの国もなにを食べてもとても美味しくて「食はアジアが一番☆」

その中でも一番好きだったのがベトナム料理でした。

今回もベトナム料理をかなり満喫してきました。

 

ベトナムと言えば!バインミー!!

後ろのジュースはシントーというスムージーみたいなもの。

フレッシュフルーツを使っていてサッパリ美味しい!

 

バインミーの有名店:ニューランで頂きました♪

 

ベトナムと言えばフォー。

フォーはフォーでもフォーボーコー。

ビーフシチュー味です。濃厚というよりもあっさり味。

バジルなどの香草、ライムを絞って食べると

さらにサッパリと食べられる不思議な味でした。

お肉もホロホロで激うま(*^^*)

 

関係ないけどこのストローの差し方が斬新w

 

せっかくなのでフランス料理もランチに頂きました。

前菜にテリーヌ。自家製パンが熱々で美味しい!

メインはステーキ。バジルのドレッシングも絶品。

ポテトもホックホク&カリッカリで塩加減が絶妙!!

「お肉がちょっと堅めだね」とたまたまご一緒した

ホーチミン在住十数年という日本人女性と話をしていたら

お店のオーナーが

「今日のお肉はあまり良くなかった。申し訳ないから

コーヒーをサービスさせてください」と。

 

申し訳ないと思いつつ、デザートの濃厚チョコムースと

一緒にご馳走になりました(^^♪

ランチはこれでたったの1,100円。

ありえな〜い(*^^*)

このお店はフランス人オーナーのお店ですが

お店の作りも使っている食器も女子好みでとっても素敵でした。

 

こちらは「マジで?!」と思うこんな普通の路地から

普通のアパートをお邪魔して階段を上がった屋上にあるレストラン。

 

風が吹き抜けて心地よい場所でした。

豚の角煮とガーリックチャーハン

パッションフルーツジュースだったかな?

 

豚肉と揚げ春巻きの米麺と塩ライムのサトウキビジュース

これ美味しかったなぁ☆

また食べたいNO1!!

 

これはBanh Da Cua

サトウキビで色を付けてあるきしめんみたいな麺に

蟹のすり身などが入っている地方料理らしいのですが

これのはたいして美味しくなかったなぁ・・・ハズレ。

最後のご飯だったのに(T_T)

 

大好きなバインセオ

 

少し町はずれの場所にあるので前回はいけなかったので

今回は絶対行きたいと思っていたお店。

半分屋台のような作り。

 

グローブみたいな大きさでしたがパリパリで激うま☆

注文すると自動的に付いてくる野菜にくるんで

もりもりバクバク食べまくりました。

 

写真で見るといっぱい食べているようですが

朝ごはんが美味しくて充実していたおかげでいっぱい食べていたので

なかなかお腹が空かない&暑くてすぐカフェに入ってコーヒー飲んだり

シントー(スムージーみたいなの)を飲んでいたので

やっぱりお腹が空かないという状況でした。

 

生春巻きもチェーもココナツアイスも食べられず

素敵なホテルでアフタヌーンティーもしたかったのに出来なかった(>_<)

 

 

またリベンジに行かなくちゃ♪

と、思えるベトナム料理。やっぱり大好きです☆

 

Laule'aのホットストーンはこちら

レンタルサロン・出張ロミロミも始めました


お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png

09:26 ホーチミン comments(0)
ベトナムで女子力を取り戻す(笑)

ベトナムフェア(?)開催中☆

施術前:Lotus Tea & Lotus Seed/Ginger

Lotus Seed:滋養強壮・婦人病にも効果があり、解毒作用を促します。

トウモロコシに似た味でポリポリした触感が癖になります。

Ginger:体温を高め、免疫力を高める、抗酸化作用も期待できる。

甘くショウガの辛さも調度よく、あまりのおいしさにSPAで購入してきました。

 

施術後:ベトナムコーヒー&Marouのチョコレート

(コーヒーが苦手な方はタンポポコーヒー、ハーブティー等)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、女子的ホーチミン旅を書いております。

 

ホーチミンは物価が日本の5〜6分の1と言われているらしく

ネイルもSPAも格安です。

以前はグンと伸びた爪にキラキラアートをしまくっていましたが

この仕事ではできないので、旅行中くらいは・・・

ということで、到着早々飛び込みで行ってきました。

 

フットマッサージと角質ケアもしてくれて

ハンドとペディキュアで3,000円でおつりがきちゃう♪

足と手、同時にやってくれるのでお姫様氣分です☆

小一時間で終了しました。

なんと、ハンドを担当してくれたのは若いお兄ちゃんでした(^^)

とっても丁寧にやってくれましたよ。

あれ?氣を使ってくれたのかな(^^?

(見えないね。しかも横向きですみません)

 

そういえばフットマッサージのお店でも男の人が

女性セラピストに混ざってやってくれました。

その辺の垣根はないのでしょうね。

 

フットマッサージは70分(実質60分)で1,200円くらいでした。

背中、肩などもしてくれましたが

パワフルすぎて筋肉痛めました・・・。

他にもいっぱい受けてきたので、SPAのことはまた別に書きます。

 

そして、女子大好きな雑貨♪

15年前よりもだいぶオシャレになっていて、可愛いです!

 

写真撮っても良い?と聞くと快くOKしてくれます。

 

色とりどり、可愛い手刺繍にハートがワシ掴み(*^^*)

しかも、ビックリするくらい安くてこのサンダルは1,000円くらいです。

 

買う予定のなかったプラかごまで買っちゃった(^^;

日本人からのリクエストで作ったお店オリジナルだそうで

ポップなカラーが多いプラかごの中でも

レザーを使って中に袋まで入ってて、大人っぽくて良いかなと

思って買ってしまった。

3個で2000円くらいです。

安いでしょ〜?

買うよね〜?

ミニマリスト?なにそれ??

KYOKOわかんない( ̄▽ ̄)

 

あ、ヘアクリップも買ってる(笑)

ベトナムは値段交渉して買い物をすることが多いのですが

このヘアクリップ買ったときはなかなか面白かったので

機会があればブログに書きたいと思います(*^^*)

 

一日でこんなのを3倍くらい買ってます×3日(笑)

どれだけ買いまくったのでしょう?!

結果、帰国時のスーツケース重量22.9キロ。

23キロを超えない買い物術は

さすが≪旅の達人!≫と自分で惚れ惚れしました(笑)

 

で、疲れたらカフェでベトナムコーヒーを飲む♪

 

このカフェはパリのオルセー美術館のイメージなのかな?

入り口はとんでもない雑居ビルなのですが(笑)

中に入ると雰囲気がとても素敵でした。

コーヒーも激アマで激濃いのですが癖になります。

 

ハワイのコーヒーいっぱいあるから買わないつもりだったのに、

このコーヒーが美味しすぎてコーヒーも買ってしまった・・・。

そして、イベントまでやっちゃうという(笑)

 

ベトナムコーヒーを飲みながら再び次の旅行の計画を立てる喜び。

たまりませんわぁ〜(^^)

 

Laule'aのホットストーンはこちら

レンタルサロン・出張ロミロミも始めました


お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png

10:22 ホーチミン comments(0)
ホテルは☆☆☆☆☆

しんちゃお!

 

楽しかったホーチミン旅行記を書いています♪

 

今回は一人旅でホテルとエアチケットを自分で手配した個人旅行です。

っていつもか。

 

ホテルは1人なのに五つ星☆☆☆☆☆

今回は自分にファーストクラスを与えるってこともしてきました。

(↑これ友人に教えてもらって目から鱗。とっても大事なことだと

今回の旅行で体感してきました)

 

ホーチミンは世界でも2番目か3番目に五つ星ホテルがお安いんだそうです。

コロニアル式の歴史あるホテルがとっても格安に宿泊できちゃう。

しかもおいしい朝食付き♪

ハワイでこのクラスのホテルに泊まろうと思ったら

一泊50,000円以上はするでしょうね〜。

それが四分の一程度で泊まれちゃうのです。

 

ちょっとした階段もフランスを思い出します。

 

 

今回宿泊した部屋はなんと

【エンジェルナンバーで言うと

思考が現実になりやすい時期。そのため、心を常に上向きに保ち、

良いことを考える習慣を持ちましょう!

いずれその理想が遠くない未来にやってきます。

今からワクワク胸を踊らせながら、その時を待ちましょう!!】

 

だそうですが(今調べたw)、今回の滞在を後押ししてくれるような

とても素敵なお部屋だったのでご紹介します。

 

お部屋の中はこんな感じ。

 

Welcome fruits♪

 

街歩きをした後、部屋に戻るとベッドの上にプチギフトも☆

 

バスタブとシャワースペースは別にあり

持参したパワーソルトと精油を垂らし毎晩贅沢なバスタイム。

フワフワのバスローブもありました。

 

窓からはホーチミンのシャンゼリゼ通りといわれるドンコイ通り

メコン川。

正直ビューは大したことありません( ̄▽ ̄)

 

お部屋でのんびりもよかったですが

なんといってもこのプール。

 

外の喧騒を遮断し、のんびり過ごすことができます。

プールのスタッフは目が合うと

「Good mornig、madam」とにっこりしてくれます(^^)

 

ここで本を読もうと持参していたのですが

ただボーーーッとする時間を楽しみました。

 

では、朝食に行ってみよ〜(^^♪

ビュッフェスタイルでフォーとエッグステーションがありました。

何度も取りに行くのが面倒なので一気に取って

のんびりとモグモグ(´〜`)するのが好き。

 

揚げ春巻きやサトウキビにエビのすり身を巻き付け蒸したもの

蓮の茎の炒め物などベトナムらしいものもあり

なんといってもこれでしょうね〜

PHO!フォーです。

外で何度か食べたのよりホテルのが美味しかった。

 

 

オムレツもコレとコレ入れて(^^♪

と指差しでお願いすると作ってくれます。

 

 

こんなに食べてもデザートは別腹。

 

パパイヤ、すいか、パッションフルーツ、パイナップル

南国フルーツはハワイ島の美味しいのに慣れてしまったので・・・

 

デザートではないけど、氣に入って何度も食べたのはこっち。

チーズ♪

こんなに食べ比べする機会なんてないので、超HAPPY☆

 

こうやってプチトマトを乗せて食べたりして

エンドレスで食べてました(^^♪

 

 

スタイリッシュな今時なホテルもよいですが、

重厚感のある家具を使い歴史ある建物を大切に使ったホテルで

のんびりした滞在もとても素晴らしい経験でした。

 

<ご予約可能日(4/29現在)>
4/29 午後
4/30 終日予約可能

5/1 終日予約可能
5/2 終日予約可能

5/3 午後
5/4 午後
5/5 午後
5/6 午後

5/7 終日予約可能

 

GWも変わらず営業します♪

 

Laule'aのホットストーンはこちら

レンタルサロン・出張ロミロミも始めました


お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png

09:26 ホーチミン comments(0)
Xio chao!

シンチャオ!!ベトナム語でこんにちは!

 

この銅像はホー・チ・ミンさんの像だそうです。

そうです♪

ベトナムはホーチミンへ行ってきました。

 

仁川→仙台便はガラッガラで前も後ろも隣もその隣も

だぁ〜れもいなくて、とても快適なフライトでした♪

15年ぶりくらいの2回目のホーチミン。

初めて行ったときはすべてが強烈でしたが

今回は穏やかながらもアジアの特有の活氣とユルユルさが

最近はアメリカ・ハワイばかり行ってたので

新鮮で毎日ワクワクと街歩きを楽しみました。

 

 

 

「神様」とか「エネルギー」とか「呼ばれる」とか

一切関係なくただ「楽しむぞ!!」と行ったホーチミン。

結果、いろんな氣付きもあったかもしれないけど

それすらどうでも良くて

 

あぁ、楽しかったよぉヾ(≧▽≦)ノ

 

感想は以上です(笑)

 

 

ゴールデンウィークをちょっと早めに楽しんできたので

しばらくはこの楽しかったホーチミン旅行をブログでお届けします♪

たぶんこのブログ初の女子旅っぽい感じです(笑)

 

 

 

ゴールデンウィーク、なんにも予定ないよ(>_<)

という方は、ブログを見て一緒に楽しんでいただくか

ぜひサロンにいらしてくださぁ〜い。

ホーチミン面白体験話を笑いを交えてお伝えします(←営業w)

 

私としたことがザ・ベトナムなこれを食べ損ねた・・・

生春巻きとチェー

これだけが悔やまれる(T_T)

また行かなくちゃ♪

 

Laule'aのホットストーンはこちら

レンタルサロン・出張ロミロミも始めました


お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png

11:41 ホーチミン comments(0)
またまたアンニョンハセヨ

帰国の途についています。

が、再び韓国(笑)

 

仁川国際空港にはトランジットツアーがあって

今回は乗り継ぎ時間がながいのでそれに参加してきました。

1人でも行こうと思っていた仁寺洞に連れて行ってくれるツアーがあるんです(≧∇≦)

到着が締切のギリギリだったから

受付のお姉さんに「ダメ。」って言われたのですが

「やだ。」って言ったらOKしてくれた。

なんだそれ(笑)

 

日本人は私1人だけでしたが、世界遺産にもガイドさんが案内してくれて

ランチも食べてこれは入場料込みで10,000ウォン。

 

とってもお得〜♪

お腹はいっぱいだけどどうしてもスンドゥブが食べたくて、

解散してから空港の中でスンドゥブも食べちゃった♪

後悔はありません(笑)

全部やりきりました(^o^)

 

昨日の三時間半のスパ中にもまたまた大切なことに氣がついたし

本当に来てよかった。

いやぁ〜、本当に楽しかった。

わぁ〜い、わぁ〜い\(^o^)/\(^o^)/

今日中には帰るよん♪

 

とりあえず写真をダダっとUp!!








このお魚が美味しいんだよ♪

仁川空港に行ったらぜひオススメです。

ってあなたは結局どこに行ったのよ?!

 

 

Laule'aのホットストーンはこちら

レンタルサロン・出張ロミロミも始めました


お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png

14:49 ホーチミン comments(0)
連日のSPA三昧からの氣付き

毎日イチSPA。

いろんなSPAに行ってます。

 

最終日の今日はなんと3時間半コースを予約済み(笑)

レッドアイフライト(深夜便)に備え、フェイシャルから全身スクラブなど

盛りだくさんでやってもらう予定です。

 

昨日はさすがにマッサージ疲れしてきたので

無しにしようと思ったのですが

シロダーラがやりたかったので行ってみたら

アーユルヴェーダは全力で拒否られ(笑)

仕方なくハワイじゃない異国でロミロミを受けました。

 

で!!kyokoは氣が付いたよぉー(≧∇≦)

何故に遥々までここまできたのかを。

 

長くなるから帰国後にまとめますが

ただ単純にリフレッシュのつもりがやっぱり違ってた(T_T)

ちゃんと意味があるのですね〜。

ありがたい…。

 

それに氣がついてウキウキ歩いてたら…

見て!

遠くの建物にJOYの文字が!

ここ何度も通ってたのに 急に目に入ってきました。

 

氣が付けばハイビスカスも咲き乱れ。

私は幸せだなぁ…。

 

Laule'aのホットストーンはこちら

レンタルサロン・出張ロミロミも始めました


お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png

04:57 ホーチミン comments(0)
私が今いるのは…

今日も暑いので朝からカフェでマッタリ。

 

私が今いるところはこれが有名ですね♪

 

汁なしバージョン

 

大きなお好み焼き?

 

OPEN♪

 

うひょひょ(*^^*)

巻いてタレを付けて頂きます(≧∇≦)

激ウマ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

これも有名だよね〜。

バインミーと苺、オレンジ、パイナポーのスムージー♪

苦手なパクチーを取り出して完食です(≧∇≦)

 

たまらんね(*^o^*)

 

 

Laule'aのホットストーンはこちら

レンタルサロン・出張ロミロミも始めました


お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png

10:12 ホーチミン comments(0)
1/2PAGES >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

マナカード
Mobile
qrcode