ハワイの優しい風のように心癒される時間をご提供しています。
ヒーリングで心も身体も毎日HAPPY!
ハワイの事、サロンの事、スピリチュアルetc・・・。
いろんな事を書いて行きます☆
ハワイ島その後・・・

2017年ハワイ島リトリートから1か月!

参加してくれたMちゃんとハワイagainしてきました♪

私はロコモコ、Mちゃんはガーリックシュリンプでハワイアンなランチ。

 

デザートにクレープを食べながら、ハワイ島リトリートその後のお話など
楽しい時間を過ごしました(*^^*)

 

毎度しつこいようで恐縮ですが、やっぱり2人で「楽しかったね〜♪」の繰り返し(^_^;)
「10日間のどの瞬間を切り取っても楽しかった!」
「またハワイに行きたいとは思うけど、もう一回あの時間に戻りたい!というより、
大満喫したあの時間や経験がこれから先に生きて行くと思う」
とこれ以上ないくらい嬉しくて幸せな言葉を聞かせて貰いました。

 

今回のリトリートは2人とも
【新しい始まり】を意識したリトリートでしたが本当にその通りで、
まだまだ実際には動いていないように見えても、実際は
キラウエアの溶岩のように、奥の方でフツフツと何かが活動しているような
何となくそんな感覚でいます。

 

ホームページも変えたいし、ブログも違うところに変えたいし
スマホもやっぱりiPhoneにしたいし・・・
他にも色々やりたいことはあるのですが
きっと時期が来たら自然に動き出すのもわかっているから
それまで、やる事をきちんとやって行くのが今なんだろうなと思いました。

 

ハワイ島での楽しかった時間を思い出しては笑ってとても楽しかったです♪



最終日のワイキキはピンクの空で感動でした☆

 

 

Laule'aのホットストーンはこちら

レンタルサロンも始めました


お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png
 

09:41 2017ハワイ島リトリート comments(0)
ハワイ島リトリート報告【番外編:エンジェルナンバー「5」】

ハワイ島リトリートが始まって
MちゃんがiPhoneに入れているアプリでオラクルカードを引かせてもらいました。
Mちゃんは〔honu(亀)〕サブタイトルがリトリート
私は〔butterfly(蝶)〕サブタイトルはトランスフォーメーション
2人で「おぉーーーーっ」となんだかわからないけ
声をあげていました(笑)

(結果カメと泳ぐMちゃん)


そして「今回〔5〕がキーワードみたいなんです」と教えてくれました。
なんだったか忘れましたが、ハワイ島に来るまで
「5」がやたら目に入っていたらしく

エンジェルナンバーでは
“より良い方向へ行くための重大な変化が起こっているか、起ころうとしています。

5は変化、変形、変質、錬金術に関わる数字です。神へその変化のサポートを頼んでください。”
という意味があるらしい。

 

ヒロで泊まった宿の部屋番号も〔5〕号室でした。
今回は2人で共通のお財布を一つ持って歩いていたのですが
最後の食事を終えるとお札はぴったり使い切り、小銭入れにはなんと5セント一枚。

最後の最後まで〔5〕でした。

 

先日サロンでなんとなく氣になって手に取ったソウルメイトカード
箱を開けるのは数年ぶりでしたが
飛び込んできたこの5番のカード。すっかり忘れていたのですが
意味を読むとまさにドンピシャだったので
すぐにMちゃんにもシェアしました。

Mちゃんにも必要なメッセージだったらしく
リンクすることの多い私とMちゃん。

ハワイ島で得たことをそれぞれに消化している真っ最中。
まだまだ寒い仙台では殻の中でゆっくりゆっくり変容しています。

 

Laule'aのホットストーンはこちら

レンタルサロンも始めました


お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png
 

 

09:45 2017ハワイ島リトリート comments(0)
ハワイ島リトリート報告【番外編:クリスタルヒーリング】

ハワイ島リトリート中クリスタル大好きなMちゃんが
クリスタルヒーリングをしてくれました(≧∇≦)

 

Mちゃん所有の中でも選抜されてハワイ島までやってきたクリスタル。
日光浴、月光浴をしてハワイ島パワー満タンで
パワーがない訳がありません。

 

私のあるトラウマ?思い癖?を解消してくれるワークを
こんな素敵なところで受けました。

もう〜、最高に気持ちよくて
ウトウトしかけた時!!
唇に強烈な痛みで飛び起きました!!

良くコントにあるような釣針が唇に引っかかって持ち上げられちゃうような
まさにそんな痛み(笑)

 

涙目で痛がっていると、Mちゃんが海から上がってきて
「亀がいました!!おじさんの周りに3匹ずっといるんですよ!可愛い☆」
と教えてくれました。

海に入る予定はなかったのですが
そんなチャンスは滅多にない!と思い
急いで海に入った結果がコレ

もう!夢みたいでした(^o^)

あの唇の痛みは
「寝てる場合じゃないよ!早く起きて!!亀ちゃんと泳ぎな!!」
と教えてくれたんじゃないかと思いました。


「おいで、おいで♪」と呼ぶと寄ってきたり、体当たりされます(笑)
Mちゃんはお腹を触られるというより、触診されてました。カメに(笑)
(野生なので本来は触ってはだめですが、避けてもカメが触ってくるので不可抗力。)

(この後大急ぎで逃げますwそうしないとぶつかってくる。)

 

私の唇は夜までずーっと痛くて、

でも傷跡も虫に刺されたような跡もなにもありませんでした。
不思議だったなぁ〜。

 

ちなみに、クリスタルヒーリング効果は
ハワイ最終日に急に色んな思いが溢れてきて、
フムフムとその思いを感じていたら
カポーンと外れました(笑)

Mちゃん、ありがとう(*^^*)

 

明日はいよいよ「新メニュー:ホットストーン(POHAKU)」の告知をしますよ♪

むふふ♪

 

新メニュー等Laule'aからのお知らせはこちら

レンタルサロンも始めました


お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png
 

14:25 2017ハワイ島リトリート comments(0)
ハワイ島リトリート報告【選択一つでこんなに変わる】

2017年ハワイ島リトリート報告が続いています
書いていただいたアンケートからの抜粋です☆

 

【出発時間、滞在時間などペース配分はいかがでしたか?】
1日の中でも、ゆっくりする時間、アクティブに動く時間、
という緩急をつくっていただき、また、
リトリート全体でもゆっくりできる日、アクティブに動く日、
という緩急があったので、疲れたり忙しかったりということはまったくなく、
とても心地良かったです!

 

 

 

【最後になんでも結構です。ご意見をお聞かせください。】
「あー楽しい、あー楽しい!」が口癖の毎日でした。

お金や時間のことを考えると、最初は本当に参加しても大丈夫かな
という迷いもありましたが、いざ参加してみると「来てよかった!」
という気持ちしかありませんでした。

 

これからの毎日でも、ちょっと勇気を出したら
こんなに素敵な風景が待っているかもしれない、
だったらワクワクする方を選んでみよう!それで大丈夫なんだ!
という自信になりました。

 

最後に、こんな幸せな10日間を過ごせたのは、
きょうこさんのリトリートだったからこそだと思います。
きょうこさんが本当にハワイを大切に思っていて、
私にもそんなハワイを伝えようとしてくれたからこそ、
ハワイの神さまたちやスピリットが歓迎してくれたんじゃないかなと思います。
すべてに感謝しかありません!


本当にありがとうございました!

必要なことしか起こらない、必要なことは全部体験できた、
本当にすべてが完璧なリトリートでした!

 

こちらこそ本当にありがとうございました。
としか言えないのですが…

何処に行っても全力で楽しんでいるMちゃんを見ていて
とても微笑ましく、私も毎瞬が幸せでした。

 

静寂のリトリートの時に
目の前に広がる緑・静かで穏やかなハワイの風を感じながら
ご飯をいただいている時に
Mちゃんがポツリ
「選択一つでこんなに変わるんだなぁ」
と呟いた一言がとても印象的でした。

(その景色がこれです)

 

本当にそうだなぁと思いました。
今、幸せならそれを選択したのは自分
何か不満があるならそれを選択したのも自分。

 

だって生活があるから仕事やめられない。
家族がいるから時間もお金も使えない。

 

そうですね。よくわかります。

だから…それを選択してるのは自分なんですよね。

 

Mちゃんも去年まではバリバリの会社員で
こういうリトリートは自分とは関係ないと思っていたそうです。

それがアンケートに書いてたくれたみたいに
「これからの毎日でも、ちょっと勇気を出したら
こんなに素敵な風景が待っているかもしれない、
だったらワクワクする方を選んでみよう!それで大丈夫なんだ!
という自信になりました。」

というふうに意識をガラっと変えることが出来て
きっとこれからは今まで以上にワクワクな事が
待っているんじゃないかな・・・?

 

それから

きょうこさんが本当にハワイを大切に思っていて、
私にもそんなハワイを伝えようとしてくれたからこそ、
ハワイの神さまたちやスピリットが歓迎してくれたんじゃないかなと思います。

という文章に目頭が熱くなりました。

リトリートではとにかくハワイを全身でいっぱい感じて受け取って、
受取った人の中でその人のハワイがずっと続いて
日常の彩になったり、あたたかな風が心の中に
あり続けると良いなと思っています。
それがいつかその人の変化に繋がっていくと思うので
ハワイの神様・スピリットにすべてお任せしてご案内しています。

次は夏くらいを予定しています。
興味を持たれた方は問合せしてみてくださいね♪

 

ハワイ島リトリート報告、アンケートは以上です。

でも、お伝えしたい面白いことがあるのでまだまだ続きますよ〜♪

 

 

↓ ネタバレ(笑)

 

 

 

新メニュー等Laule'aからのお知らせはこちら

レンタルサロンも始めました


お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png
 

10:25 2017ハワイ島リトリート comments(0)
ハワイ島リトリート報告【任せて安心】その2

 

 

お食事記事はいつも大好評☆
ありがとうございます。
まだまだありますよ〜(*^▽^*)
 

【動のリトリート編】いってみよっ!!

(順不同です)

 

フォー&生春巻き

 

ピクニック☆タイ料理

パパイヤサラダ&グリーンカレー

マラサダ☆

 

ハワイ島産ビーフのアメリカ〜ンなハンバーガー

 

トマトのスープとトローリチーズのサンドウィッチ

 

海でランチ☆ ここのお弁当美味しくて・・・

 

翌日も一人で食べた(笑)「あれ?また来たの?」って言われた(笑)
ついでにスパイシーポケも食べ納め♪

 

地元食材にこだわったカフェのベジサンドを持ち帰り♪
頂き物のアボカドとチョコケーキ

 

海を見ながらパクッ!

 

Mちゃんのアサイーと私のパイナポーのスムージ♪

 

大好きすぎるポケ

 

初海外旅行のMちゃん
アメリカンサイズの食事に目をまん丸にしてました。

ロコモコとポークチョップです。

ここのはさすがにデカすぎ。でも美味しかった(笑)

パンケーキはお持ち帰りして翌朝の朝食に頂きました。

 

普通の日の朝ごはん

 

エビ・アボガド・アーティチョーク・チーズのクレープと

レモン・シュガーのデザートクレープをシェア

 

ヨーグルトアイス♪

 

ほ〜ら♪みんなも行きたくなったでしょヾ(≧▽≦)ノ

 

新メニュー等Laule'aからのお知らせはこちら

レンタルサロンも始めました


お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)

ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png
 

09:21 2017ハワイ島リトリート comments(2)
ハワイ島リトリート報告【任せて安心】その1

ALOHA!

ハワイエキスパートのKYOKOです♪
なんちゃって(*^^*)

雪ですね!
そして節分ですね。
昨日リピーターでロミロミオハナのKさんから
こんな可愛いお豆を頂きました(^^♪

Kさん、「ダイナミックで繊細!になりましたね〜」と
ロミロミの感想を伝えてくれました。
「やっぱりロミロミって良いよねぇ〜」と繰り返す2人(笑)
うふふ(*^^*)
楽しい時間をありがとうございました。

さて、ハワイ島リトリート報告の続き。

お待ちかね(?)のお食事編です。

 

【お食事はいかがでしたか?】

とってもおいしかったです!
ハワイにいったら食べたいと思っていたものは
すべていただくことができて幸せです♪
それ以外にも思いがけずいろんな国の料理が食べられて、
食事の時間も楽しみでした。
きょうこさんのリトリートということでかなり期待していましたが、
やはり任せて安心でした(笑)

 

やったぁ〜(*^▽^*)喜んでもらえて何よりです☆
個人的にも食べて感激したものを厳選して
その時のお腹の具合や体調等からベストを選んでいるので
喜んでもらえて嬉しいです☆
食事も旅の楽しみの一つですから
ありがちなヘルシーにも偏り過ぎず(笑)
伝統的なハワイ料理からアメリカ〜ンなものまで
美味しく楽しく食べたい!
ハワイはその選択を可能にしてくれるのです!

 

写真が多いので
【静寂のリトリート編】と【動のリトリート編】に分けますね。

(順不同です)

 

【静寂のリトリート編(お食事)】

手作りの身体に優しいご飯を作っていただきました。
ハワイ伝統のカイルアポークと自家製もやし

 

ラウラウとポキ!

紫いものポテトサラダ&モッツァレラチーズのサラダ
手作りパン&バナナスムージ

 

 

手作り全粒粉のピザ&ベリースムージ

大麦で作ったタコライス&きゅうりのお漬物

 

ケールのジェノベーゼパスタとブロッコリーのサラダ
野菜スープ

 

ラザニアとサラダ
ブラウニー&生カシューナッツクリーム

 

 

最後の朝食はラナイで♪

お庭で取れたオーガニックアップルバナナと
手絞りオレンジジュースが美味しすぎて、美味しすぎて悶絶☆

 

 

静のリトリートでは、ほとんどがオーガニック。
果物はお庭で取れたものです。
パンやドレッシングなど可能な限り手作りで
贅沢で優しいお食事を準備してくれました。
どれもこれも美味しくて、自分の胃の小ささを悔やみました・・・
いや、決して小さくはないのですが(笑)
静のリトリートなのでそんなに動いてないのにお腹が空いて
モリモリ・・モリモリ・・・モリモリ・・・・・・・
延々と食べてました(笑)

あぁ、また食べたい・・・

 

2/5以降のご予約承り中です!

お気軽にお問合せください☆


お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png
 

09:13 2017ハワイ島リトリート comments(0)
ハワイ島リトリート報告【お氣に入りの場所】

2月に入りましたね。
いろいろとお知らせしたいことがあるのですが
のんびりしちゃってまとまらず・・・

 

昨日父の手術も無事に終わったので
来週からは本腰を入れてサロンをスタートさせますね。
それまでにお知らせまとめます。

 

 

 

 

とりあえず、ハワイ島リトリート報告続きます♪

 

 

 

【印象に残った場所はどこですか?】

全部素敵でしたが・・・あえて選ぶなら
(以下私のコメントともにご覧ください♪)

 

○川

 


今回初めて導かれるように訪れた川。
あまりにも氣持よくて日を改めて水着&浮輪持参で再訪しちゃった場所。
すると綺麗な女性2人に
「あっち側に行ってみて!」と盛んにMちゃんにお勧めしてくれて
いってみると・・・
信じられないような景色発見!
写真は撮れませんでしたが、私たちだけのシークレットプレイス。
Mちゃん、氣に行ってずっーと遊んでました(笑)

 

この場所を教えてくれた2人は絶対にエンジェル!
Mちゃんにどうしてもその場所を知らせるために現れたに違いない。
だってMちゃんがその場所で遊び始めるとスッといなくなっちゃったのです。

Mちゃんの満足気な写真がいっぱいあるんだけど
大満喫してるのが写真から思いっきり伝わってきて
部屋で写真チェックした時爆笑しちゃいました(*^▽^*)
載せられないのが残念(^^;

 

○キラウケア火山と夜空

 

綺麗に晴れていたのに夜になったら急に雲が出て、
火口がぼんやり。

これはこれで幻想的でした。


ある夜、夕食を頂いて、「さぁ帰ろうか」と思ったのですが
なぜか口から「もし疲れてなかったらキラウエア行く?」発言の私(笑)

もちろんYES!で、速攻で宿に戻って洋服を着替えて、
2度目のキラウケアへ向かいました。
満点の星空の中に見えたハレマウマウ火口。

ドーンッと突き上げる地球の声を聴きながらみた火口。
誰もいない場所で寝転がって天の川、満点の星空は
感動以外の言葉はありませんでした。
 

 

○森&海のホットポンド

森の中のこんな道なき道を歩いて行くと
あらわれるホットポンド

森の中だけど海のそばなので波の音を聞きながらふわんと浮かぶと最高☆

 

 

海の近くのホットポンドは開放的です♪

 

○カメのいるビーチ

カメのいるビーチですが、いつもいるわけではなく
今回はこんなに近くで一緒に泳ぎました!
こんなの初めてで大興奮☆☆☆


これもこのチョコボールエンジェルおじさんのおかげ??

おじさんにめっちゃ懐いていて可愛い!!

 

○マウナケアとマウナロアの間

一見なんてことないところなのですが、ハワイ島を代表する二つの山に
挟まれたエネルギーの高い場所。
空気が澄み切っていてとても心地よい場所です。

 

○フィッシュポンド

世界三大パワースポットの一つと言われる場所。
ヒロサイドとは異なり、ここもとても気持ちの良い場所です。

Mちゃんもハートを掲げました(*^▽^*)
もちろん私も♪

ちなみにKYOKO的三大パワースポットは
・ハワイ
・太白山
・お家(笑)

リトリート報告まだまだ続きます♪

 

 

 

 


お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png
 

10:42 2017ハワイ島リトリート comments(0)
ハワイ島リトリート報告【楽しすぎてプチパニック】

これから少しづつハワイ島リトリート報告をしていきたいと思います。
今回はリピーターのMちゃんと私の2人リトリート。
そうです。
私にとっても転機となるリトリートでした。
静寂のリトリートからマルッと10日間。
ハワイ島を【静】【動】両面から体感するリトリートになりました。

 


【参加動機を教えてください】 
以前からハワイリトリートの記事を読んで
行ってみたいなと思っていたのと、
節目のタイミングだったので
「今まで頑張ったんだから、やりたいことやってみよう!」と思ったため。

 

【実際に参加していかがでしたか?】
「ハワイ楽しいんだろうな♪」という事前の想像を軽々超えて、
「えっ?!どうしよう!こんなに楽しくて本当に良いの?!!」と
プチパニックになるくらい楽しかったです!

 

節目のタイミングだったので
「何か掴んで帰りたい」という気持ちがあったのですが、
そんなことを考えなくても、頑張らなくても、探さなくても、
ただただ心のままに楽しんで、喜んで、目の前のことに感動するだけで、
必要なものはすべて受け取れたように思います。

「本当に本当に参加してよかった〜!」と、リトリート中何度も思いました!

 

 

本当にこの感想の通り
2人で
「楽しいね〜♪あぁ〜楽しいっ♪」が自然に何度も口から出てくる
毎日でした。
ある日の朝ごはんの時黙っているMちゃん。
どうしたのかと思ったら
「過去にこんな幸せを感じた事があったか思い返していた(笑)」
とおっしゃるではないですか(*^▽^*)

 

私のレッスン中はひろーいお庭の中でなにか

素敵なことをしていたMちゃん。

ワクワク☆と歩いていく後ろ姿に思わず笑顔になりました(^▽^)

 

続く♪

 

お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png
 

10:40 2017ハワイ島リトリート comments(0)
ハワイ最終日でした

 

Honolulu滞在中のきょーこです。
ALOHA!

 

 

 

 

ワイキキは色んなNEW SHOPがどんどん出来ていて
「さぁ、さぁ♪ 買い物をどうぞ!!!」と
言われているかのようです…

怖い、怖いっ…

とか、いいつつ、ミニマリストも忘れて買いまくったけど(笑)

ちょっと来ないでいると、本当に浦島太郎子です。

 

ハワイラストDAY は不安定なお天気のため朝のお散歩の後は
アラモアナにてこんな感じでした。

 

 

渋いっ(^_^;)

BGMは何故かエンドレスで
「月がぁ〜、出た出た♪  月がぁ出たぁ〜♪ あ、よいよい♪」

さらに、渋っ(笑)

 

今朝、お散歩の時にでっかい虹が出ていたのに
某ホテルで働いているという謎のおっちゃんに話しかけられ
ピコ太郎のyoutubeを見せられている間に
消えてしまい写真を撮りそびれました(。-_-。)

おっちゃんにナンパされる前に撮った唯一の写真(笑)

 

このおっちゃんに何故かハワイアンネームをつけてあげると言われ
彼が知らない?英単語を教えてあげて
君は神の使いだねと言われ
不思議な会話をして別れました(笑)

 


そんなこんなの不思議でヘンテコなラストDAY。

明朝さっさと日本へ帰りまーす(^-^)/
あ.その前に一箇所立ち寄り〜♪
それも楽しみ(≧∇≦)

 

早く日本へ帰りたいなー(*^^*)

 

1/25までロミロミスキルアップ研修+ハワイ島リトリートの為
お休みいたします。
ハワイ滞在中は返信が遅れますことご了承ください。
1/27以降のご予約承り中♪
(1/30〜2/1はお休みです)


お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png
 

21:01 2017ハワイ島リトリート comments(0)
ハワイ島リトリート終了しました!

ぬんっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ALOHA!
honuですよ〜♪


今朝Mちゃんを見送って2017年ハワイ島リトリートが終了しました。

 

最後の最後までサプライズ尽くしで、やっぱり完璧に全てが進んで
最後は2人で鳥肌が立ちまくりました。

 


あまりにも凄かったので、mちゃんが

「きょうこさん、ブログにどう書くんですか?」と聞くので

「書きようがないないから、ダァ〜っと写真をアップして…
来たら判るよ!ってしか書けないよね(笑)」

と答えるしかないくらいの、リトリートでした。

 

 

 

 

我ながら上出来でした。
100点満点中10000点です(笑)
で、次回のハードルを自ら上げてる(笑)

 

次回の告知すぐしようと思ったけど、無理。

今回ハワイ島で受け取った事をしっかり自分の中に落とし込んで

向き合ってから次もやるかやらないか決めたいと思います。

一つ一つを丁寧に。大切に。

なので、暫く余韻に浸ります。

 

沢山の人、存在、スピリットに見守られたリトリート。
完結です。

 

 

 

 

 

 

mahalo

 

 

 

1/25までロミロミスキルアップ研修+ハワイ島リトリートの為
お休みいたします。
ハワイ滞在中は返信が遅れますことご了承ください。
1/27以降のご予約承り中♪
(1/30〜2/1はお休みです)


お問合せはこちらから down
●HP:
http://mana-laulea.com/

MAIL:mana-laulea★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)


ご予約はLINEでも承りますdown
ID検索:manalaulea

iPhoneImage.png
 

14:39 2017ハワイ島リトリート comments(2)
1/3PAGES >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

マナカード
Mobile
qrcode